iPhone8は裸が美しい。ELECOMの背面保護フィルムがおすすめ!

iPhone8の美しい背面ガラスに魅せられて購入したため、 ケースは着けずに使用していましたが、やはりキズや破損は防ぎたい。

これまでにいくつか背面フィルムを試しましたが、 今回購入した製品が個人的にグッときたのでご紹介します。

ELECOM PM-A17MFLFPRGU

背面を隅から隅まで保護できます。専用ヘラ付きで貼りつけやすく、背面をしっかり守る衝撃吸収・指紋防止・高光沢タイプのiPhone 8用背面保護フィルムです。

まるで裸の着用感

iPhone8の背面は側面側がラウンドしているため、多くの製品が一回り小さく作られているか、TPU素材などの枠が付いているものが多いです。

そんな中この製品は曲面部もカバーできる形になっています。 多少の柔軟性を感じさせる素材を使用していることもあってか、アルミ側面までピッタリ沿って貼り付けられます。

実際に着用してみると透明度も非常に高く、写真を見ても分かる通りカメラ・フラッシュ部のくり抜きでやっとフィルムを貼っていると判ります。

ガラスではなくフィルムの為、超軽量です。 ケースを付けるとどうしても重くなってしまうのでこれも嬉しい。

もちろん、Qiでの無線充電も問題ありません。

圧倒的な貼りやすさ

自分はこの手の商品は本体に合わせるのが苦手ですが、3段階に分かれた剥離フィルムに、専用ヘラが付いておりとても貼りやすかったです。

気泡を抜く際にかなり力を入れて押し出しても、本フィルムを守る表面フィルムのおかげで全く傷がつかず綺麗に貼ることができました。

ケース選びで消耗するのはおしまいにしよう

iPhoneは豊富なデザインのケースが楽しめる反面、製品の本来の美しさが損なわれてしまう場合も多いです。

こだわりのケースで自分だけのiPhoneも素敵ですが、膨大な製品の山を掻き分けることをやめ、ありのままの姿で物も心も軽い気持ちで使ってみるのも悪くありませんよ。