iPad mini4にぴったりなガラスフィルム

先日中古でiPad mini4を購入しました。
すでにpro12を所有していますが、その大きさ故に外出先での取り回しが悪い。
Apple Pencilは使用できませんが、腰を据えて行う作業にしか使わないので問題なし。
文字入力に関しては以前ご紹介したMagic keyboardで解決です。

myir.hatenadiary.jp

背景

Pro12はpencilのためにペーパーライクフィルムを使用していますが、
mini4はボディーバッグに放り込むので、ガラスフィルムで保護したいと考えました。
また、電子書籍や動画閲覧などの消化用途がメインのためブルーライトカットタイプを選びました。

CRYSTAL SHIELDのガラスフィルムを購入

f:id:Myir:20180615194634j:plain

今回CRYSTAL SHIELDのブルーライトカットフィルムを購入しました。

開封

f:id:Myir:20180615194744j:plain

内容物はシンプルかつ定番。

  • 説明書(ペライチ)
  • アルコール洗浄布
  • クリーニングクロス
  • フィルム本体

郵便受けにポイっと放り込まれていたので不安に感じましたが、製品は硬質なダンボール?に包まれています。
フィルム本体との間には硬めのウレタンのような緩衝材もあり、配送中にトラブルが発生する恐れは無さそうですね。

ジャストフィットの安心感

f:id:Myir:20180615194857j:plain

実際に貼り付けた状態がこちら。

f:id:Myir:20180615194953j:plain

ジャストフィットです!
(FaceTimeカメラ部分はちょっと失敗しましたが…笑)

f:id:Myir:20180615195024j:plain

サイド部はラウンドカット加工されており、こちらも本体にピッタリ。
気泡や色味の変化も無く、指滑りも良く大満足です。

1,180円(購入時)でこのクオリティのガラスフィルムが手に入るとは…
文句なしにおすすめです。